神前式の宴会で楽しく感じる時間を得てみよう|費用PARTYプロ

神前式

アットホームな空間

ゲストハウスやレストランがよく利用される

指輪

形式を重んじて豪華な結婚式を行う人もいますが、小パーティー式の結婚を行う人も増えてきています。小パーティー式の結婚式は、形式を重んじることは少なく、新郎新婦の自由な演出で招待客をもてなす結婚式です。 小パーティー式の結婚式を行う時の会場は、レストランやゲストハウスが選ばれることが多いです。アットホームな式ができると言うことで、近年人気の挙式スタイルになっています。 しかし、小パーティーと言えども、料理にはこだわることが基本です。ゲストハウスウェディングの場合、ケータリングを利用することがありますが、できる限りケータリングではなく、シェフが料理を作ってくれるゲストハウスを選ぶことが重要になってきます。

小パーティー式の結婚式の特徴

ゲストハウスやレストランなどで行う小パーティー式の結婚式は、手作りのケーキや引き出物の持込みが自由です。会場やテーブルのコーディネートも自分達でできるので、小物やアイテムは自分達の好きなものが使えます。 自分達のアイデアが盛り込める分、全ての希望を採り入れようとしますが、そうすると費用が思いのほかかかってしまうこともあります。しかし、ビデオや写真の撮影、司会などは友人に依頼すれば費用を抑えることができます。 小パーティーの結婚式では、衣装も特別な決まりはありません。新婦は基本ウェディングドレスを着ますが、着物でもフォーマルなドレスでも構わないとされています。新郎の方も衣装に特別な決まりはありません。