神前式の宴会で楽しく感じる時間を得てみよう|費用PARTYプロ

神前式

相場を把握

ウェルカムボードの相場は

夫婦

結婚式の演出の一つとしてウェルカムボードが利用されています。 ウェルカムボードとは、いわゆる案内板のようなもので、式場前に設置するボードのことです。ゲストへの挨拶も兼ねているので手をかけたい反面で、費用を抑えたい部分でもあります。 そこで、ウェルカムボードの相場を確認してみましょう。 ウェルカムボードと一口に言っても、写真、似顔絵、ぬいぐるみなど様々なタイプがあり、種類によって相場が変わります。例えば定番の写真を使ったウェルカムボードなら1万円〜13000円ほど、似顔絵のウェルカムボードなら1万円〜4万円ほどがかかるとされています。 似顔絵はプロからアマチュアまで色んな方が請け負っているので価格帯の幅も広くなっています。

ゲストに楽しんでもらえる

ウェルカムボードは招待したゲストに初めに楽しんでもらうアイテムです。特に女性ゲストの多くは必ずチェックする部分でもあります。そのため、こだわりを持って作るカップルも少なくはありません。 ウェルカムボードにはいろんな種類がありますが、人気で言えば似顔絵ウェルカムボードになるでしょう。 リアルな似顔絵からデフォルメされた似顔絵まで、依頼する業者によって違うタイプの似顔絵が出来上がるので好みで選ぶことができます。安く上げたいのなら街中で活動しているイラストレーターに依頼して描いてもらうこともできますが、絵だけではなく額縁までついたしっかりとしたものを作ってもらいたいのなら専門業者に依頼するのがおすすめです。